<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

良い睡眠をとるために

 微妙に自分の研究分野から遠くないこと、「睡眠」



旅行と病気のブログにしないように・・と、思ってはいるけど、年がかわってから、2回も風邪をひいてしまいました。風邪をひくと、睡眠のリズムが崩れ、症状が悪くなるように今回の風邪で思います。


論文のリバイスがあり、年末年始は、追い詰められ感いっぱいで、集中して仕事・…感覚的には1日15時間PCにむかっていました・・・・6日の仕事始めの時には、疲れ気味で、やや風邪・・・・・・・そこから、回復して、健康・普通となってから、18、19日と20日締め切りの動物モデルの総説書きで2晩の徹夜・・・・その後、ある会で、遅くまで食事会・・・きっと、この、お酒が何かのボタンを押したようで・・・風邪に突入。先週の日曜日に富山市の休日診療にも行きましたが、ものすごく超混雑で3時間も待って、1日分のカロナールを処方されてかえってきました。



翌日、近所の開業医さんへ・・ここでも2時間待ち・・



このあたりまでは、夜も昼も眠れるかんじでしたが、少し、よくなってきた今週・・不眠症状態で、夜、ベットに入ってからも、ぐっすり感がなく・・







風邪とは関係なく、年始に注文していた王様の枕デラックス
いいかも。




おまけについてきた、腰まくら


ここのところ、教授室で使っています。
2014.02.01 Saturday 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今年は雪が少ない・・ | main | 新しいタイプの研究者・・・・すごい >>