<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

富山のソフトクリーム専門店

DSC03512.JPG
富山国際会議場の近くに、ソフトクリーム専門店ができました。


DSC03513.JPG

すごくいっぱいの種類のソフトクリームがあります。コーヒーとか紅茶とか、普通の喫茶店ぽいものもあります。



DSC03514.JPG
行ったのが9月後半だったこともあり、呉羽なし の期間限定ソフトにしました。



DSC03515.JPG



DSC03516.JPG


梨はシロップで煮てあるのかと思っていたら、皮をむいただけの生だったので、秋には大量に呉羽なしを食している私としては、直球すぎたのと、棒茶風味が、アイスのミルク感とは、いまいちなじんでいないような気がしました。次に機会があったら、ベリー系かチョコ系にしたいです。


富山にも、こんな、お店ができたという紹介でした。
 
2015.10.22 Thursday 00:35 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< 研究するということ、研究を仕事にするということ | main | 同窓会 愛知県支部 >>
スイーツ男子 (2015/10/23 8:53 AM)
富山国際会議場、この前学会で行きました。
そういえばこのお店みかけたような気がします。
学会中なので食べてみることができませんでしたが、今度機会があったら食べてみたいです。
種類が多いのですね。
葉月 (2015/10/30 2:13 PM)
実は、私もこの前学会で富山国際会議場に行きました。
発表の合間にこのお店でソフトクリーム食べました!
ベリーがのってる人気の一品を選びましたが、美味しかったです。フォンダンショコラ(だったような・・・)を知人が食べてて一口もらいましたがこちらも美味でした。限定メニューを試してみたいので、今度機会があったらまた行ってみます。
管理人 (2015/11/03 11:32 AM)
スイーツ男子さん、葉月さん

コメントありがとう。
肥満体の私としては、気をつかうところなのですが、ときどきは、自分を許して、次はベリーかファンダショコラをためしますね。