<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

医学薬学祭

本日と明日は、自分が所属しているキャンパスの学園祭です


自分が学部生だったときは、あまり参加もせず、友人と旅行したりしていましたが、4年生で研究室に入ってからは、毎年のゆに模擬店をだしてました。思い出としては・・・各自のお米をつかったおにぎり(元でが只といえば、ただ・・)、スーパーで4袋100円の中華麺をいれて、そばめし(ソースやちょとした具もいるけど)、そのころ、なぜか、卵が1パック38円だった(1個3.8円)なので、トッピングで、目玉焼きを乗せるとそれだけで、45円の儲けとか・・。きわめていたのは、北海道で、じゃがいもを実家でつくっている方から大量に、じゃがいもを送ってもらって、それをオートクレーブでふかしたものとか・・今、思うとあれは、大丈夫だったのかな・・研究室模擬店で、10万円の利益がでたこともありました。


今の所属大学では、研究室では模擬店はしないで、サークルの方々がいろいろされています。



チーズふらい




はしまき・・・私ははしまき・・って、富山にくるまで知りませんでした。


いずれも、おいしかったです。
2015.10.24 Saturday 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 同窓会 愛知県支部 | main | めでたい 第2弾 学生が書いて、追加実験を超ハードにして、書き直して・・の論文が通りました >>