<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

メリークリスマス!

本日は、大学内の他のラボも、引き上げが早いように感じます。
クリスマスというよりも、年賀状への切迫感で、私も早くに帰宅してきました。



富山駅のクリスマスツリーです。
立山の杉とのことで、富山らしいです。青を基調とした飾り付けが、富山らしいところです。随分前から、ツリーがあったような気がします。11月の末にはあったのかな。あさってになると、このツリーもなくなるのかな。

明日は、大掃除と忘年会です。
研究室も、忘年会が終わると公式の休みに入ります。
公務員的な私たちは、毎年、29日から3日が休みですが、今回はカレンダーの上では、最短の休みになります。

 
2015.12.24 Thursday 23:13 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< 年賀状!! | main | クリスマスが終わって・・新年の準備 >>
alberthawking (2015/12/26 7:08 AM)
久しぶりに投稿させていただきます。
我が家でも、小さなクリスマスツリーが母の遺影の傍らにあります。
母は今年他界し、94歳の寿命をまっとうしました。くしくも、私が尊敬する南部陽一郎氏と同じ享年でした。
家族から頂いた、今年の私へのクリスマスプレゼントは、NHKテキスト「生物進化と謎の感染症」と「100分de名著 サルトル」の2冊の本でした。生命科学には特に関心があり、精神医学にも魅かれ、少しずつですが勉学に励んでいます。自身が精神疾患に罹患したせいもありますが、自然科学全般んが私の興味対象です。薬物にも、さまざま本をあさったりと、できれば完解にもっていければと、願っているものです。
薬がすべてではありませんが、精神医学、薬学の進歩と、その正しい運用をお願いしたいと思います。
とくに、精神医学での薬の処方による様々な問題点にも、ご関心をよせていただけたらありがたいです。
正しいクスリの処方、副作用の適切な開示、患者の人権に配慮した医学、薬学を期待いたします。
お願いばかりで失礼いたしました。
来年も良い年でありますように祈っております。