♪ 誕生日 ♪

今年は、台風だったり、猛暑だったりと異常気象が続いていますが、台風の被害にあわれた方々へは心よりお見舞い申し上げます。

 

 

先週、誕生日でした。誰もが1年に1回は経験するのだけど、小さいころほど、ケーキやお頭付鯛で祝うことが私のところでは、なくなってきました。

 

 

それでも、家族や古い友人から、プレゼントをいただき、うれしかったです。すでに、社会人として、サラリーをもらっていますので、買おうと思えば、自分でも購入できるわけですが、自分のことを思って選んでくれた、そのための時間をとってくれた、思ってくれていた・・・ということが随分とうれしいわけです。

 

 

出張用の agnes b のバッグ・・・・いつも荷物が多く、PC(さらに最近はipadも)をもっていて、一応、化粧道具なんかもあるからか、男性の先生と比べると本当になーんか荷物が多いので、重宝です。

 

 

 

中学2年生の時の担任の先生から・・・35年のお付き合いです。数学の先生だったのですが、今は画家をされています。

 

 

 

ひそかに、かわいもの好きの私のことを知っている方から、飛騨高山のデディペアエコビレッジ限定らしいです。

 

こんなネックレスをしています。

 

 

 

海外で購入されたデディペア

 

 

 

小学生と中学生の姪から・・お小遣いをためて買ってくれたらしいです。すみっこクラブを知らず、ごめんなさい。

 

 

 

自分では手が出せない、アユーラの入浴剤もいただきました。

 

誕生日が終ると、秋の気配がでてきて、試験シーズンになりますね。


コメント
誕生日おめでとうございます
先生のお人柄ですね
日本では特に女性は若いのが価値があり、歳をとっておばさんになることは負のイメージが大きいですね
特に独身だと行かず後家とかお局とか悪い表現ばかり
社会人になって数年たった今では、もう親も友達も誕生日をお互い祝う習慣がめっきりなくなってしまいました 誕生日おめでとうメールとかもなくなってきて、自分で自分にご褒美とかもしなくなったし・・・
あぁ、今日また1個歳をとったと自分の中で思うのみでいつもと変わらない日常
私にとっては、年に一度の健康診断の日でもあります
  • 価値のない女性?
  • 2016/09/01 8:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/09/08 2:44 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
管理者のこと
現在、国立大学薬学部で研究室を運営中。精神・神経薬理を専門としています。薬学部が6年制となり、新たなカリキュラムの実施を担当しています。薬学部で、教育と研究の両立は可能と信じて毎日を過ごしています。大学で繰り広げられていることを一般の方にお知らせしたり、神経・精神の研究や薬剤師に興味のある方に情報提供したいです。
私への連絡
プログを読まれて、私にコンタクトしたいと思っていただいた方は、コメント欄にメールアドレスをお書きの上、連絡ください。コメントは私が承認しないと公開されないようにしていますので、メールアドレスや個人的なことが書かれていた場合は公開しませんが、文中にその旨、お書きいただけると助かります。 共同研究、大学院入学(薬学部以外の卒業生、薬学部6年制・4年制卒業生、大歓迎です)のご相談も随時、お受けしています。
みんなに見ていただきたいので。よければクリックしてください。 **selected entries**
**categories**
**archives**
**recent comment**

**recent trackback**

**search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM