<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

同窓会 愛知県支部

 

10月2日のまだ、少し残暑が残る時期に所属大学学部の愛知県支部に参加してきました。

名古屋の方なら、誰もが知っているこの人形の前のホテルで開催されました。

 

 

愛知県支部では、今年、勲章を受けられた方もいて、同じ大学に所属する者として、大変、嬉しかったです。

 

どの大学の、どの地域でも、同窓会への参加率が悪く、同窓会の通知への返信もないことが多いようです。若い世代は、色々と忙しいこともあるでしょうが、返事くらいはしたほうがいいかと思います。

 

薬学系とか、薬剤師は卒業大学を明らかにすることも多いので、よりいっそうです。

2016.10.15 Saturday 18:14 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< 発想の転換 | main | to do リストをつくること >>
売れ残り女子 (2016/10/17 8:43 AM)
同窓会って苦手です
もちろん返事はきちんと、参加できないことを詫びること、盛会であること、幹事さんへのねぎらい感謝も忘れないようにはしていますが・・・
仲の良い人は同窓会なんてしなくても集まったりしてますし。
特に女子大だと、薬剤師としての仕事ぶりよりも私生活での自慢大会というか・・・
適齢期を過ぎたあたりから未婚だと、子なしだとだんだん出席しにくい状況で・・・
楽しめる人が羨ましいです