<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大学の同級生の死

[ 雑感 ]

大学の同級生・・しかも同業者で他大学薬学部で大学教員をしている方が、亡くなったという知らせがありました。普通に勤務(とは、いっても、今の大学教員は、大学にいる時間は長いし、休日出勤も頻繁だったのかと)していて、突然のことだったようです。

 

ご家族のことや、そのラボの学生の気持ちを思うと、心にずしりと感じます。

 

私たちも色々なことがあって、もういやだな・・と、思うこともありますが、今日は、昨日までに亡くなった方が迎えることができなかった未来なので、感謝して生きていかねばなりません。

 

ご冥福をお祈りしています。

2016.11.05 Saturday 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 部下が全員働くママになったら、私の残業時間が減ったという話 | main | 卒論発表会! >>