28年度も本日で終了!

0

    薬学会が終わってから、昨日まで総説の締切に追われ、現在はある教科者の執筆中です。病院から、薬学部にうつって、春休みや夏休みがあるのが珍しかったけれど、大学院生も教員も休みモードになっているのは、今だに慣れない感があります。事務の方々も、異動が多いようです。私は、年度末の書類を作成しつつ、書き物に邁進していますが、本当なら、皆がいない今の間に、実験するといいんだけどな。

     

     

    同門の後輩が、国立大学の教授になられ、そのお祝い会の日本料理店では、旧暦のお雛様がありました。自分の周囲から、昇進される方がいるのは嬉しいことです。

     

     

    今年も私の実家のお雛様は出されなかったようです。3月1日に母に電話をしたら、これから、エジプトに行くとのこと・・なので、来年ね・・・とのことでした。自分で出せばいいのだろうけど、実家のどこに片付けられているのかも知らず、母と一緒に出し方や片付け方を習いながら、作業したこともないので、全く何も知らないままです。18歳で大学で、家を出たことの弊害の1つかもしれません。

     

     

    薬学会で、仙台のゆるキャラ むすび丸らしい

     

     

     

    薬学会に行っても、忙しいとか、大変とか、後ろ向きの話が多かったような気がします。

    今年は、まだ、論文が1つしか通っていず、リバイス中が1つ、リジェクトされて3カ月放置中が1つ、投稿寸前が1つです。これでは、だめだなあ・・と、感じているところです。

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック


    管理者のこと


    現在、国立大学薬学部で研究室を運営中。精神・神経薬理を専門としています。薬学部が6年制となり、新たなカリキュラムの実施を担当しています。薬学部で、教育と研究の両立は可能と信じて毎日を過ごしています。大学で繰り広げられていることを一般の方にお知らせしたり、神経・精神の研究や薬剤師に興味のある方に情報提供したいです。

    私への連絡


    プログを読まれて、私にコンタクトしたいと思っていただいた方は、コメント欄にメールアドレスをお書きの上、連絡ください。コメントは私が承認しないと公開されないようにしていますので、メールアドレスや個人的なことが書かれていた場合は公開しませんが、文中にその旨、お書きいただけると助かります。 共同研究、大学院入学(薬学部以外の卒業生、薬学部6年制・4年制卒業生、大歓迎です)のご相談も随時、お受けしています。

    みんなに見ていただきたいので。よければクリックしてください。


    categories


    archives


    comment


    • 大学院生として生きるということ
      管理人
    • 大学院生として生きるということ
      kn
    • バドミントン大会
      やす
    • 恩師の逝去
      佐代子
    • たかが卒論、されど卒論、たかが修論、されど修論
      とうゆうのママ
    • 恩師の逝去
      秋風
    • 部下が全員働くママになったら、私の残業時間が減ったという話
    • ソフトボール大会
      どてかぼちゃ
    • 研究室に配属された学部生の方へ つらい時、しんどい時、読んでください
      管理人
    • 研究室に配属された学部生の方へ つらい時、しんどい時、読んでください
      一歩

    recent trackback


    profile


    書いた記事数:790
    最後に更新した日:2017/04/17

    mobile


    qrcode

    powered


    無料ブログ作成サービス JUGEM