<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年の桜!

慣例になっている、研究室全員での桜の木の下での写真を今年も取りました。今年は、桜の開花が遅く、4月6日でした。その上、研修に行っている教員、母国へ帰っている留学生、大学院生で実務実習をしている人もいて、最大限がそろうタイミングでの撮影でした。まだ、3部咲きくらいの上、構図が悪く、いまいち桜感がなく、さらに、今にも雨が降りそうなどんより曇った日だったので、全体が暗くなってしまいました。これから、フォットショップで、いじらねば・・・・・。写真をとってから後に、研究室紹介の記事をある全国雑誌に書くことになったので、良いタイミングでの再撮影をしなければ・・・と、思っているところです。

 

 

さらに、お花見は、講義などの都合を考え合わせて、日程を決めたので、土砂降りの中にでかけ、さらに、打ち合わせが悪く、全員が集合せず・・・写真もとるきになれず・・でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜には罪はないけど、雨の中、長時間、じっと立っていて、足先がじんじんしてしまいました。これは、神通川の堤防です。晴れなくとも、雨が降ってなければ、きれいだっただろうな。

 

 

昨日は、調整機構の仕事で、金沢へ・・・特に桜の名所でもなく、会議があった場所の近くの公園で・・

 

 

 

 

青い空をバックにした桜が一番きれいですね。

 

明日からは東京出張です。

今年になってから、土日がきちんと休めたことが1度もなく (自主的に論文カキに研究室に行くとかでなく、決められた会議やイベントが入っている)、土日がつぶされると、事務仕事や原稿・論文書きができず、つらいものです。実務系の教員が、夜早く帰り、論文もなく・・と、いっている他大学の先生の言葉をよくききますが、見えない用事もわりと多かったりします。論文もなく・・と、いわれないように、がんばらねば・・と、一昨日に1報投稿、今週中に次の1報を投稿予定です。

 

 

 

2017.04.17 Monday 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 薬学部の行く末は・・明るいかも | main | バリへ行ってきました! >>