<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

広島へ行ってきました!(旅行記ブログ化しつつ・・・)

広島へ行ってきました。広島大学の精神神経科の教授の退職記念シンポジウムと祝賀会に参加するためです。

 

 

 

 

 

翌日の帰りまでの電車の時間を使って、はじめての、宮島へ

 

 

 

 

 

 

宮島の鹿は野生とのことです

 

 

 

 

修学旅行生の方々(小学生、中学生かな)が、メッチャ多くいらしていました。私が認識しただけでも5つの学校はあったかと。

外国人の方も多かったです。厳島神社のこの光景は、驚愕でした。日の出とか夕方とかもきれいだろうな。

 

 

 

観光メインロードから1本入ったところもレトロです。

 

 

 

 

女性教授のブログというよりも、旅行ブログ化していますが、今週も、すでに東京に3日です。朝6時19分富山駅発の北陸新幹線に週に2回乗ると、やや体に悪い気がします。

 

私が、こうやって外で遊んで(いやいや、本当に公務出張だったり、公的な兼業だったりで、私用ってわけではないですよ)られるのも、准教授、助教の先生たちが、いろいろやってくれていたり、学生がしっかりやってくれているからこそです。日曜日は、大学にいますからね。論文の審査や総説書いたりもしていますが、そんなことに費やす時間は、ぐっと集中してやれているように思います。論文投稿もしているのだけど、なーんか手間どっていて、なかなかです。今夜は、東京、明日は東京で会議2つです。夜は富山でお客様を迎えます。

2017.05.20 Saturday 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< バリへ行ってきました! | main | Early exposure >>