CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

archives

管理者のこと

現在、国立大学薬学部で研究室を運営中。精神・神経薬理を専門としています。薬学部が6年制となり、新たなカリキュラムの実施を担当しています。薬学部で、教育と研究の両立は可能と信じて毎日を過ごしています。大学で繰り広げられていることを一般の方にお知らせしたり、神経・精神の研究や薬剤師に興味のある方に情報提供したいです。

私への連絡

プログを読まれて、私にコンタクトしたいと思っていただいた方は、コメント欄にメールアドレスをお書きの上、連絡ください。コメントは私が承認しないと公開されないようにしていますので、メールアドレスや個人的なことが書かれていた場合は公開しませんが、文中にその旨、お書きいただけると助かります。 共同研究、大学院入学(薬学部以外の卒業生、薬学部6年制・4年制卒業生、大歓迎です)のご相談も随時、お受けしています。

みんなに見ていただきたいので。よければクリックしてください。

2017.05.20 Saturday

広島へ行ってきました!(旅行記ブログ化しつつ・・・)

0

    広島へ行ってきました。広島大学の精神神経科の教授の退職記念シンポジウムと祝賀会に参加するためです。

     

     

     

     

     

    翌日の帰りまでの電車の時間を使って、はじめての、宮島へ

     

     

     

     

     

     

    宮島の鹿は野生とのことです

     

     

     

     

    修学旅行生の方々(小学生、中学生かな)が、メッチャ多くいらしていました。私が認識しただけでも5つの学校はあったかと。

    外国人の方も多かったです。厳島神社のこの光景は、驚愕でした。日の出とか夕方とかもきれいだろうな。

     

     

     

    観光メインロードから1本入ったところもレトロです。

     

     

     

     

    女性教授のブログというよりも、旅行ブログ化していますが、今週も、すでに東京に3日です。朝6時19分富山駅発の北陸新幹線に週に2回乗ると、やや体に悪い気がします。

     

    私が、こうやって外で遊んで(いやいや、本当に公務出張だったり、公的な兼業だったりで、私用ってわけではないですよ)られるのも、准教授、助教の先生たちが、いろいろやってくれていたり、学生がしっかりやってくれているからこそです。日曜日は、大学にいますからね。論文の審査や総説書いたりもしていますが、そんなことに費やす時間は、ぐっと集中してやれているように思います。論文投稿もしているのだけど、なーんか手間どっていて、なかなかです。今夜は、東京、明日は東京で会議2つです。夜は富山でお客様を迎えます。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック