<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

国際交流

アメリカにある大学の薬学部から2名の学生が2週間来てられました。

そのうちの半日、富山県内の病院の見学におつれしました。

 

 

鍼灸の針をみせてもらえました。

アメリカの方には、これは大きな驚きだろう・・と、思っていたらアメリカにも鍼灸院はあるとのことでした。

 

 

ヘリポートからの眺望

 

 

 

病院の玄関前は七夕でした

七夕のことを英語で説明したけど、おそらく、伝わっていないだろうな。

 

 

今回、おつれした学生のコメントから察すると、アメリカでは、病院の臨床薬剤師は、チェックが主で、ほとんど、薬そのものには触らないとのことで、かえって、調剤棚が新鮮だったようです。

 

 

 

 

2017.06.23 Friday 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 大学生のためのメールの書き方 | main | 研究は研究室でおこっている! しかし、明日は東京です >>