<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今年の富山は暑い!

6月末が締切だった英文の総説を、やや締切を破って7月10日に送りだして、やっと夜、ぐっすり眠れるようになった今週です。もともと、神経は太くないほうだと思っていたけど、こんなに、やわだったのね。と、思うくらい、眠りの浅い2週間くらいを過ごしていました。

 

 

9月に博士後期課程修了だった学生の論文が通らず、3カ月在学を延長することとなり、深く反省しています。その論文をみるのに、ヤキモキです。夏季休暇までに通りますように。

 

6月中旬に新しいIFが発表され、論文をよく出している雑誌のIFがさがって、少しだけ気持ちが落ち込みましたが、だからといって自分たちの論文の価値が下がるわけでなく、もっと情報発信できるように頑張ろう!と、思っているところです。どうしても、IF主義になってしまいますが、自分のオリジナリティをもった研究ができるようにと思って今に至っているので、今の環境に感謝しないと・・と思う次第です。

 

 

 

周囲の方はお気づきかもしれませんが、スマホを機種変更して、綺麗な写真が撮影できるようになりました。機種変更前のは、いかんせん、カメラのガラスが割れたまま使っていたからね。紫陽花が今年は綺麗です。

2017.07.11 Tuesday 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 高校での薬物乱用防止教室 | main | 7月15日 ソフトボール大会 >>