<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

7月15日 ソフトボール大会

私は2009年の10月に今の大学に着任しました。

その12月に最初の学生が配属されてきました。

 

翌年、2010年7月が最初の研究室対抗ソフトボール大会でしたが、この時は、研究室の学生は6名ですし、他のラボとの混合チームで、それでも雨天順延の末、結局、学会とかと日程が重複して、出場しなかったようで記憶があります。2011年も混合チームで臨んだものの・・だったと思います。2012年は、はじめて単独チームで出場し・・・しかし、1回戦突破ができずだったのが、2014年にはじめての1勝をゲットした次第です。まあ、私の教室は、勝つことよりも・・でよいと思っておりましたが、今年は運にも恵まれて、(途中には同点 ジャンケンの試合もありました)、決勝戦までいってしまいました。こんなことがおこるなんて、ビックリです。

 

 

4試合したので、私は1年分の汗をかき、学生は疲れていたようですし、日焼けをし・・・私は、学生の温情と配慮で、2度バッターボックスにたたせてもらったり、ジャンケンさせてもらったりで、楽しませてもらいました。きっと、私の教授人生の中で忘れられないソフトボール大会になるだろうな。

 

運動関係で、決勝までいくなんて・・・うれしい限りです。

 

 

20170709_151008.jpg

もうすぐ富山では購入できなくなります。

 

 

 

2017.07.19 Wednesday 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今年の富山は暑い! | main | 7月16日 オープンキャンパス! >>