<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

実務実習報告会

病院での実務実習にて発表者が担当し、職務介入による処方変更や患者アドヒアランス向上の結果、病状等が改善した症例を中心に紹介してください

 

 

をスローガンとして、病院実習報告会を実務実習翌日の先週土曜日7月22日に開催しました。学内の教員はもちろんですが、学外の地域の病院からも30名以上の薬剤師の先生方が出席くださいました。実習生がお世話になっている大学病院と地域の病院の総数が10病院なので、1病院から約3名の先生に参加いただき、感謝しています。

 

 

指導薬剤師の方々には多くのご指導のお骨折りをいただいたことと思います。

 

 

お世話になりました指導薬剤師の方々、ご協力いただいた患者様、11週間の医療現場でがんばった学生、皆の賜物です。また、実務実習前に卒業研究中間報告会があったことで、発表の仕方についての指導を各研究室で受けていることも報告会の充実につながったと思います。

 

5年生の学生が、事前学習をしていた昨年より、随分、たくましく見えました。

2017.07.30 Sunday 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 7月16日 オープンキャンパス! | main | 東京! >>